2010年06月16日

<ペット>葬祭業者を登録制に 動物愛護法改正で環境省方針(毎日新聞)

 ペットの死骸(しがい)が不法投棄されている例があるとして、環境省は、規制のなかったペットの葬祭業者を登録制とする方針を固めた。ペットブームの到来とともに、ペットの丁重な弔いを望む飼い主も増えているが、ペット葬祭業者には法の目が届いていなかった。12年度の通常国会で動物愛護法の改正を目指す。

 ペットフード協会の調査では、ペットの犬猫の約3割は老齢の10歳以上で占められ、高齢化が進む。ペット雑誌を出版する「野生社」によると、ペット葬祭関連業者は20年前の4倍以上の800社を上回る。現行法では、販売業者は都道府県への登録が義務付けられているが、葬祭業者は対象外になっている。この背景には、ペットの死骸はごみと同じように一般廃棄物扱いだが、旧厚生省通知(1971年)は飼い主が「ごみ扱いを望まない」場合にはごみ扱いとしないとの特例措置を設けられるなど、法的な位置づけが複雑になっている点がある。

 しかし、今年4月には、埼玉県飯能市の山中にペットの犬や猫が多数捨てられた事件で、ペット葬祭業者の男が廃棄物処理法違反罪などで起訴された。環境省は「他にも安易に投棄されていないか調べたい」(動物愛護管理室)として、悪質な業者を取り締まる規制が必要と判断した。

 環境省は16日から中央環境審議会動物愛護部会で葬祭業者の基準を検討してもらうとともに、ペットの深夜販売やネット販売のあり方なども議論し、動物愛護法の改正を目指す。【江口一】

【関連ニュース】
【写真特集】犬が教えてくれたこと:ペットブームの残酷
【ペットを飼うときには】犬と私の10の約束
札幌:住宅地路上に大トカゲの死骸 ペットを捨てる?
琵琶湖:ブラックバスでペットフード…沖島の住民が開発
ペットにも「保険証」「母子手帳」 どうする!?高額医療費(2/3ページ)

W杯、日本は何位? 「優勝」4.2%、奇跡を期待(産経新聞)
店長に怒られカニ、イカ死なす=いけすに洗剤、元従業員逮捕―北海道函館市(時事通信)
首相補佐官に阿久津、寺田氏=逢坂、小川氏は再任(時事通信)
SFCG関係メールを削除=違法取引隠ぺい狙いか―振興銀、出資法抵触の疑いも(時事通信)
無理心中で母親死なす、「介護疲れ」62歳息子(読売新聞)
posted by ヤジマ ヤスヒロ at 14:31| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

http://tia.KwsKKKst.net/whykrvz/
これ寝てるだけなのに気持ちよすぎるだろぉぉぉぉっ!!
尺 八 フ ェ ラで攻められまくって、俺もうずっとヘヴン状態www

報 酬までもらえたし、こりゃもう風 俗とか行く意味ねーな!!wwww
Posted by んひょひょぉぉぉっ!! at 2010年06月19日 17:15

デ ィ ー プ ス ロ ー トって凄すぎ・・・!!
マジでテ ィ ム コまで飲まれてるのかと思ったぞwwww
こんな経験したらもう普通のフ ェ ラじゃ満足できないって!!(*゚∀゚)=3
http://MidNightOwl.net/jab/vuyy4ig/
Posted by ポカーンって感じだ(笑) at 2010年06月26日 18:25

んもぉぉぉっ!!フ ェ ラ チ オうますぎっすよ!!(><;)
あのネットリと吸いつく唇!!ぶっちゃけマ ソ コより気持ちよかった!!笑
ていうかこんなんで7万も貰っちゃっていいのかな?wwwww
http://KWSKKKST.net/juda/ezncwbkd/
Posted by おクチで抜きまくりwww at 2010年07月19日 21:34

お姉たまのおま■こ気持ちよすぎ!!
入れるたびにズッチュズッチュ鳴ってめちゃくちゃ工口いし!!

何回やっても飽きないから、調子乗って5回もハメちったよ(笑)
もち来週もお姉たまに買ってもらう予定だぜーぃ!!( ̄▽ ̄)v
http://iumyjsxf.zet.hatu-miku.com/
Posted by キュウゥって締めつけんの!汗 at 2010年08月03日 05:37

初めての逆援助で7万ゲットォォォォ!!!!
http://bit.ly/aPhl8T

ぶっちゃけ経験ゼロでもなんとかなるもんだなwwww
女に全部おまかせして、ほとんど寝てるだけだったぞwwwww
Posted by こんなんでいいのかよ!?w at 2010年08月18日 07:29

うっひょっひょぉぉぉっ!!ヽ(・∀・)ノ

バイヴ攻めしてたら「ち○ぽ欲しいよぉ〜」っておねだりキタ!!
ぶち込んでやったら、そんだけでイキまくってた件wwwww

これで5 万ゲット。。。ウマすぎるwwwww
http://ona.g-killing.net/ld9xdcn/
Posted by こんなの勃起止まんねぇよw at 2010年08月22日 03:03

ベッドに寝かされて全身ペロペロされまくった件wwww
ア☆ルまで舐められて、鳥肌立つぐらい感じちまったーよ!!!!笑

ていうかこんなんでお金もらえるなら、
もっとナメナメしてくだちゃーい!!って言えばよかったぜwwww
http://jaka.subekarazu.com/rqwy9d9/
Posted by 俺って美味しいのかなw at 2010年09月09日 08:44

こいつのテク、マジはんぱねぇぇぇぇ!!!!
ベロで先っぽチ ロ チ ロされて、が ま ん汁止まらなかったっすぅ!!

http://w1gm1nq.ino.bentmen.net/
Posted by どこで覚えたんだ!? at 2010年10月18日 04:17

縺�縺ッ縺ッ縺ッ縺ッ�シ��シ代Ω譛医〒�シ難シ舌�槭た繧らィシ縺�縺倥∪縺」縺滂シ��シ�
蜈域怦縺セ縺ァ遶・�シ�雋槭□縺」縺溘¢縺ゥ縲√b縺��シ嶺ココ縺ィ�シィ縺励■繧�縺」縺欹O�シ∫ャ�

莉翫∪縺ァ遏・繧峨↑縺九▲縺溘¢縺ゥ縲∵怙霑代�ョ蟄舌▲縺ヲ繝��シ�繝晏・ス縺阪↑蟄仙、壹>繧薙□縺ュ笙ェ
鬚ィ�シ�菫励↑繧薙°陦後¥繧医j縲√%縺」縺。縺ァ遶・�シ�雋槫」イ縺」縺ヲ豁」隗」縺縺ェ(*�ソ」繝シ�ソ」)v
http://pcehtkrr.ran.tooben.net/
Posted by 縺薙�ョ蜑崎ィ縺」縺ヲ縺溘ヰ繧、繝医�ョ莉カ at 2010年11月15日 07:23

今まで縁なんてないと思ってた…ホントに諦めかけてたけど、
ここでとうとうチェリーさんをプレゼントできたぜ!
もう誰にも半人前なんて呼ばせねえZE!!
http://pl-ruup.pen.vecter7.net/
Posted by ありがとう…ありがとう!! at 2011年01月19日 02:15
今や世界一のサイトになっています。そんな世界一のサイトでのコツを伝授!まだ使ったことの無い人はぜひこのサイトを参考にして下さい。
Posted by フェイス ブック at 2011年12月05日 19:11
まだそこにハマってるの?って今鼻で笑ったそこの君!!ばかにしたらいけないよ!W大晦日の夜何かが始まるんだって!何が始まるんだろ?ワクワクだよね
Posted by モバゲー at 2011年12月29日 15:31
2012年も色々な話題を振りまくこと必須!ネットでは様々な噂が飛び交っていますがその真相を確かめるのか否かはあなた次第です。
Posted by グ リー at 2012年01月04日 07:35
今年こそ童貞脱出したい!と思っている童貞の皆さん、おまたせしました!この童貞卒業チェックサイトで今年最初の運試し!あなたは実は童貞卒業目前かもしれませんよ!?
Posted by 童貞 at 2012年01月07日 09:33
★オンライン友達も沢山作ってコミュ広げて世界中に仲間作ろうっと!
Posted by モ バ ゲー at 2012年01月19日 17:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

